お早うございます。早起きディレクターです。
世の中の映像文明の進化具合というものはそら恐ろしいもので、いまや若い人から私のようなおじさんでも”ミラーレスカメラ”片手に動画撮影して、個人でそれなりのクオリティーの作品を作る頃が簡単にできるようになりました。
いわゆるワンオペ映像ってやつです。
ご多分にもれず僕も新しいカメラや機材などを買って、さまざまなジャンルの動画制作に勤しんでおります。
それでも僕の場合、定年とはいえ一応は職業ディレクターという自負もありますので、自分が撮影する動画のテーマや構成にはそれなりにこだわっております。
なるべく、まっとうに生きる心優しき善男善女が不快に思わない、できれば見たあとに心が晴れやかになるようなな映像を理想としております。
そのあたりの制作姿勢は昔からかわりません。
でもそれらの企画はきっと今のTV局では決して取り上げられないような種類のものなんでしょう。はっきりいって地味ですから。
そういった意味では、そんな僕のようなものにもチャンスをくれたMBSの「ちちんぷいぷい」ってすごい番組でした。
ありがたいことです。
自分らしい動画を作りました
というわけで今回もちょっと地味だけど、今の日本には意味のある動画をこさえました。
和歌山で野菜作りをしている僕の大学時代の後輩のものがたりです
おっさんですが、かなりーチャーミングな男の話です。
タイトルは「だいこん物語」といいます。
スマホでもTV画面でもいいから見ていただきたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
ご意見