お早うございます。早起きディレクターです。
大阪府で発令された外出自粛要請はいつまで続くんでしょうか。
病院関係の方々、特に年末年始が商売のピークを迎える飲食関係の方々は気が気じゃないのでしょうね。
全く先行きが見えないのはみんな同じですが、こんな想定外の難時にこそ”人間力”が試されるのかもしれません。
「おうちで絵を描こう4」は12月17日の放送予定です
さて、現在作業中の「とびだせ!えほん特別編」〜おうちで一緒に絵を描こう4〜もいよいよ放送まであと4日です。
昨日はVTRのチェックも無事終えて、あとはテロップやナレーション作業を残すのみとなりました。
今回もプレッシャーのかかるしんどい作業でした。
これは絵を描く長谷川義史画伯も同じみたいで、収録現場では「なんでこんなことせんならんねん!」といつもぼやいています。
でもなんだかんだ言いながら、描き出すとしっかりと集中している。
しかも時に嬉しそうな顔をしています。
仕事は苦しくて楽しいもの?
しかしあれですね。
ものを作るのってやっぱり、”かなり面倒くさい”ことなんですが、なぜかいつもいったん作業をはじめてしまうと「なんとなく楽しくなっている」。
脳にどんなアドレナリンが溢れ出るのかは知りませんが、時にハイ状態になっていることもあります。
編集しながら大笑いしていてると隣の部屋で寝ている家人が起きてきて「朝から楽しそうね」などと呆れられる。
でも簡単に「楽しそうね」と言われるのはちょっと癪なんです。
本人はめっちゃびびってるし、しかも必死ですから決して楽しいだけではない。
でもそれって結局、毎回絵を描く前になにかとぼやいている長谷川画伯と一緒のようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
ご意見